151cmぶろぐ

まるごとぜんぶ

やらない後悔よりも

よく聞く言葉

「やらない後悔よりも やった後悔」

 

最近これ、自分の中で大事なことだと思い始めたけど

そんなとき思ったのが

あれ、やって後悔ってそんなにするか?って。

 

いや、もちろんそれをやったことで「タラレバ」現象は起きる。

ああしてたら、あの選択をしてれば。

でもそれはプラスの「タラレバ」な気がして、

自分の経験値になるだけだから悪くないじゃん。

しかもちょっと「やってみようかな〜」って思ったことなんだから

それをやったことで満足感とか達成感とか、少なからず感じるし

後悔ばっかりじゃないような?

 

むしろ やって得しろ のスタンスでいくべきじゃないかなって(笑)

後悔する前提じゃ勿体無い。

 

やらなければ後悔しか残らない、とは言えない。

安全牌とってなんの障害もなく平和に進むこともいいと思う。

けど、やってみたいってちょっとでも思うなら、

リスクを伴うのは当たり前、でも得することの方が多いんだから

やってみればいいんじゃない?って思うのです。

私が考えるより先に行動派だから言えるのかもしれないけど(笑)

 

 

でも最近本当に思うのは、人生一回しかないって、冷静に少ないよ!

やりたいことやらないと!やばいやばい!ってなってる(笑)

生まれ変わりとかさ、輪廻転生とかあるのかもしれないけど、

よくわかんないけどそこらへんは、

けど今は今しかないし、平均的に生きても80歳で死んじゃったら

人生の4ぶんの1終わっちゃったよ

生き急ぐつもりはさらさらないけど、私は幸せが目一杯詰まってる人生がいい。

だからやりたいことやるしかないよ。

 

大学生なんだったら、自由な時間って絶対今がいちばんあるし。

まあ大学生だからな〜で許される最高のご身分じゃん(笑)

 

もし楽しくって笑ってる時間の方が多い人生がいいって思うなら、

やらない後悔よりもやって得しろ精神をオススメします。